【町中華で飲ろうぜ】鶴見市場 宝家 で ネギラーメン

今日は町中華のラーメンを食べたくて近所の宝家へ。町中華で飲ろうぜという番組で紹介されたお店だ。放送自体はボクは見てないのだけれど。

ガテン系の街だからセットメニューとかすんごい量だけど、ボクは食べきれないのでネギラーメン単品を注文。テレビを見ながらしばし待つ。程なくしてボクのネギラーメン到着。

宝家 ネギラーメン

ネギが豆板醤と胡麻油であえてあって良い香り。スープは動物系よりも魚介が勝っている感じ。鰹節を感じる。塩分は高め(笑)。さすが鶴見だ。

宝家 ネギラーメン

麺はごく普通のものだけどチュルチュルで美味しい。チャーシューはまた結構しっかりとした味付けでご飯が欲しくなる。

宝家 ネギラーメン

ネギのシャキシャキを楽しみながら完食。スープを完飲したいが確実に高血圧まっしぐらなのでやらない。あー美味かった。たまにこういうのを食べたくなるね。

常連さんが女将さんと話をしてたのだけど、先代が亡くなったそうでしばらく店を閉めていた様子。今は2代目が頑張っとります。美味しかった。また来ます。

宝家中華料理 / 鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

<にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村