小布施堂 の モンブラン

カミさんが羽田空港催事場に出店していた小布施堂でモンブランを買ってきた。我が家のクリスマスケーキはこれということだね。

値段を聞いたら驚いた!そんなに高いのか。ものすごい丈夫な容器に入ってて、これだけで幾らか値段に反映していそうだ(笑)

小布施堂 モンブラン

では早速頂きましょう。フォークを刺してみるとまったりと栗のクリームがまとわりつく。口に運ぶと、おー、栗食ってる〜感がハンパない。甘さは控えめ。中の生クリームも主張は控えめ。

小布施堂 モンブラン

ただただ栗の存在感が主張してくる。うん美味い。最後まで飽きずに食べられた。

しかし、学生の頃はスキー部だったので長野には毎週のように通っていたが、小布施堂には立ち寄っても貧乏学生には値段が高くて買えなかった。ようやく大人になって頂いたが美味いもんだ。たまの贅沢にはいいだろう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村