鶴見市場 福楽苑 で ホルモンランチ

こないだ夜に焼き肉して中々良かったので、今日はランチで伺ってみました。本当のことを言うと踏切を渡った向う側にある中華料理屋で餃子でもと思っていただが、開かずの踏切状態になっていたのでこちらに来たという次第。

入店時にはアルコール消毒と検温をバッチリ行いコロナ対策は万全ね。焼肉屋はもともと換気が良いのでリスクが低いと言われている。最近は居酒屋チェーン業態から焼肉屋へ業態変えするのもよく分かる。

んで着席しメニューを眺める。メニューは結構豊富。ホルモンとハラミと迷うが今日はホルモンの気分だったのでホルモンMIXというのを頼んでみた。コンロに火が入りしばしテレビを見ながら待つ。店内はお一人様が2名と4人グループが一組。中々盛況だ。程なくしてボクの肉が到着。

福楽苑 焼肉

ホルモン、タン、レバーの組み合わせだ。ミックスって言うと色んな部位がタレでざっと和えてあるのかと思ってたのだが上品な佇まいだ。ではさっそく焼いていく。

福楽苑 焼肉

いいね一人焼肉。ランチなら全然ありだな。おっと目を離している隙にレバーが焼けすぎてしまった。

福楽苑 焼肉

ひっくり返す。そろそろ行けるかな。ではいただきま~す。うめー!。すぐにご飯で追いかける。ご飯で食べる焼き肉も良いねぇ。学生時代に戻ったようだ。

ボクがつくばに住んでいたときは焼肉宝島で肉1枚でご飯1杯食っていた。そのころはスキー部で鍛えてたからそんだけ食えたのね。ホルモンもそろそろ育ってきたのでご飯にバウンドして頂く。

福楽苑 焼肉

うめー!次回はホルモンだけでも良いかもしれない。付け合せの豆腐やキムチも美味しくて嬉しい。途中でご飯が足りなくなった。少食のボクでもご飯大盛りが良いと思う。

福楽苑 焼肉

いやー食った食った。食後にアイスコーヒーまで付いて大満足。また来ます。次はホルモン大盛りかハラミかな。

焼肉 福楽苑 鶴見市場駅前店焼肉 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村