かつ庵 鶴見店 で 熟成ロースカツ定食

FacebookやInstagramでフォローしている知人などがやたらにトンカツの画像を上げてくる(笑)。見ているこっちはすっかりトンカツの口になってしまった。というわけで我が家から一番近くでトンカツが食えるこちらのお店へ(後日もっと近くでトンカツを食べられることが判明したのだが)。

鶴見川を超えなきゃならないので自転車でやってきた。最近はこのパターンが多い。店内に入るとカウンターに通された。ほぼカウンターで占められている。発注はテーブルのタッチ端末で行うのね。これ、結構神経質な人はこの時期、嫌なんじゃないかなぁ。除菌はしてあるんだろうけど。フロア係も3人居るし経費削減になっているか疑問。

んで、端末を弄って熟成ロースカツ定食を発注。ご飯を小盛りにしようかと思ったが値段が変わらないので普通盛りにした。暫し待つ。お隣さんのエビフライが美味そうだ。ミックスにすれば良かったな。だいぶ待った後にボクのロースカツ到着。

かつ庵 熟成ロースカツ

おおちゃんとパットに乗って美味そうじゃないですか。すりごまの小鉢が付いてくる。いいね。ではまずは塩でいただく。うん、まぁまぁ分厚いし脂身の具合が丁度いい。では次はすりごまを摺ってソースで頂いてみよう。おーごまがいい香り。この付け合せは良いですね。そういえば「さぼてん」も久しく行ってないな。キャベツも新鮮だしご飯の炊き方も良い。けどやっぱボクにはご飯が多すぎた。。。少し残してしまった。ふー、美味かった。

690円(かつやと同じ)で頑張ってはいると思うが、パットに乗っている割には衣が油でベチャッとなっている部分があったりして、そこだけ気になった。後は満足かな。じゃ、また自転車に乗って帰ろう(笑)

ごはん処 かつ庵 鶴見中央店とんかつ / 京急鶴見駅鶴見駅
昼総合点-

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村