名代 富士そば 新橋駅前店 で ざるそば

一昨日、近所の老舗の蕎麦屋に行き「天もり」を食べたのだけれど、帰ってきてからのカミさんとの会話がこうだった。。。

ボク:「そこの蕎麦屋で天もり食ってきた」
カミさん:「それはザル?」
ボク:「いや、もり」
カミさん:「?それはザル?」
ボク:「いや、もり」

なんとも不毛な会話だった(笑)どうやらざる蕎麦というものの定義を知らないようだった。というわけで今日はざる蕎麦を食ってきた。

富士そば ざるそば

コレがざる蕎麦ですね。海苔をかけたものがざる蕎麦でかかってないのがもりそば。蕎麦屋の店主が海苔で高級感出して差別化を図ったらしいですね。ツユの方もみりんを多めに使ったりしていたりするらしいけど、いまはツユの方は区別してませんね。

しかし1回でも行ったことある飲食店は食べログで都度ブックマークしてるのだけど、何回も来たこのお店を登録してなかった事が分かりそっちもちょっと驚いた。

名代 富士そば 新橋駅前店そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村