【閉店】城ヶ島 ドライブイン しぶき亭 で 漬けマグロとイカの丼ぶり

週末は久しぶりに天気も良いとのことなのでカミさんと近場の城ヶ島でお散歩。京急が企画している三崎まぐろ切符というので行きました。この切符、京急の電車とバスが乗り放題で、提携店舗で飯が食えるのでお得なのよね。
三崎口からバスで城ヶ島へ。降りてすぐちょうど昼飯どきだったので、目についたしぶき亭という食堂で昼飯にする。
店内に入ると案内のおっちゃんがフレンドリーに案内してくれる(笑)。マグロの漬けとイカが一緒になってる丼をオーダー。もちろんビールも。先にビールとつまみ類が到着。それを摘みながら丼を待つ。そしてしばし待つと丼ぶり到着。

しぶき亭 マグロ丼 城ヶ島 サザエ

早速いただく。おー美味い美味い。漬けにしているのでマグロもイカもねっとりしていてご飯と良くあう。

しぶき亭 マグロ丼 城ヶ島 サザエ

しぶき亭 マグロ丼 城ヶ島 サザエ

添え物のサザエは少し砂っぽかったけど磯の香りがしてうまい。ビールが進む。ぺろっと完食。美味しかった。
食事が終わったら近くの海岸沿いまで出てお散歩。城ヶ島灯台が公開日ということを知って登ってみる。年に2回ほど公開日のようだ。良い日に来た。

城ヶ島

帰りはまた京急バスと電車に乗ってゆっくり帰る。最高だ。ゆっくりできた。もっとみんな来れば良いのに。混んだらいやだけど。
しぶき亭魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村