唐揚げ で 早めの昼ごはん。やよい軒 川崎ことろばし店 で 唐揚げ定食

朝から京急が動いていない。前日の台風接近に伴い計画的な運休を行ったためだ。設備の点検が終わり次第、動くらしいがまだまだかかりそうだ。先週の踏切事故といい今日といい、京急は最近受難だ。 まぁ家で待ってても動かないなら川崎まで歩いてみるかと旧東海道をテクテクと京急川崎駅まで向かい始めた。んー腹が減ったなぁ。マクドでも行くかなと思ったら24時間営業のやよい軒があるではないか。これはラッキー。早速飛び込んで券売機を眺める。まだ10時過ぎだが、いいや、もうお昼ごはんということにしちゃえと唐揚げ定食を購入。着席して暫し待つ。この時間帯はメンバーが様々だ。学生さんっぽい人や外国人旅行客、肉体労働系の方々。サラリーマンっぽいのはあまりいない。そしてボクの唐揚げ到着。

やよい軒 唐揚げ定食

早速いただきまーす。おーアツアツでカリカリでうめー!マヨネーズに加えて岩塩まで付いていて、味変しながら黙々と貪り食う。御飯もお代わりしてペロッと完食。いやーうまかった。唐揚げ最高!ごちそうさまでした。
京急川崎駅に到着するとやはりまだ電車の本数は少なく入場規制がかかっている状態。あーこりゃまだ入れないよね。しょうがないよ、喫茶店でも探そう。アイス食おうかな。あーしょうがないしょうがない(笑)

やよい軒 川崎ことろばし店定食・食堂 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村