桜木町アンデルセンでハムチーズのホットサンドとワイン

日曜日の爽やかな朝。桜木町の空は真っ青で横浜らしい雰囲気。久しぶりにこっちまで出てきた。今日は映画を見るためにカミさんと出かけてきたのだ。とりあえず映画の座席を確保したら少し時間があったので朝飯を食べにアンデルセンへ。2階のカフェへの入り口がよくわからなくて迷ったが、パン屋の中に階段があったのね。 テーブルに通されてメニューを眺める。プレートモーニングにも惹かれたがハムチーズサンドが気になってそちらをレジ脇で発注。飲み物は白ワインにアップグレード(笑)しばし待つ。

2階の窓辺の席からは駅前の様子がよく見える。桜木町や関内のあたりはボクが社会人になって初めて勤めた会社がこの辺だったのでとても懐かしい。あの頃は若かった。今考えれば無茶苦茶やってたな(笑)。しばらく後にハムチーズホットサンド到着。

アンデルセン ハムチーズ ホットサンドイッチ ワイン

うまそう。早速いただきます。アツアツでトロットロで美味しい。白ワインで追いかける。うまー。朝からワインでスイマセン(笑)ペロッと完食。軽めの朝飯でなかなか良かった。映画館ではまたビール飲むけどね(笑) アンデルセンといえば高校生の頃住んでいた広島のアンデルセンで、ちょっと高級なパンとハム、チーズを買ってもらって実家で高級な朝ごはんをたまに食べていたのを思い出す。今となっては高級なパン屋さんは巷に増えたけれども、それの走りだった。懐かしい思い出。

アンデルセン シァル桜木町店パン / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村