【閉店】とんかつ和幸 で ロースかつ(和幸御飯)

食欲のスイッチが入ってしまったようでワシワシと肉を喰らいながらモリモリとご飯を掻き込みたくなってきた。今日はとんかつにしよう。というわけでオフィスの近場のとんかつ和幸へ。
持ち帰りの弁当は昔よく食べていたが、店内で頂くのは久しぶりだ。メニューを眺める。ロースカツ定食は和幸御飯という名前なのね。じゃそれを発注。ついでに大根おろしを付けてみた。なんとなく。 店内を眺めると結構女性も多い。銀座ファイブって全体的に女性が多いが、そのせいもあるかな。なんてことを考えながら、しばらくしてボクのとんかつ到着。

とんかつ和幸

おーキャベツもたっぷりで嬉しい。では早速頂く。まずは何も調味料を付けずに一口。うん、うまいうまい。ストレートに脂身の旨さが伝わる。次に大根おろしと卓上にある出汁醤油で頂く。

とんかつ和幸

うんこれもうまい。さっぱりしてて食が進みそう。御飯がまた炊き方が抜群で美味しい。モリモリと御飯をかっこんでおかわりをもらった。肉と御飯。間でキャベツ。幸せ~。食欲バンザイ!とんかつバンザイ!しかしキャベツのおかわりをもらうほどお腹に余裕は無く、そのまま完食。いや~うまかった。腹パンパンだ。午後は眠ってしまいそうだな(笑)。
とんかつ和幸 銀座ファイブ店とんかつ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村