銀座 とんかつ あけぼの でカツ丼

どうもココのところ体調が優れず食欲がない。1日1食、晩酌をちょっとしてから伏せてしまう日々が続いていた。体重もどんどん減って2週間で3kgぐらい落ちたんじゃなかろうか。しかし、何きっかけか全然わからないのだが突然食欲のスイッチが入って、ワシワシと米を書き込んでングングと飲み込む衝動に駆られた。
こういうときはカツ丼だ!というわけで交通会館の名店、あけぼのへ向かう。タイミングよく行列の3番目ぐらいで済んだ。一回転めが終わるころだったからかすぐにカウンターに座れた。迷わずカツ丼を注文。メニューを一通り見てみると、少し数が増えている気がする。組み合わせ自由なメニューがあったりして、お隣のキッチン大正軒を彷彿とさせるメニューになっていた。2回転目のロットで結構待たされたがボクのカツ丼到着。

あけぼの カツ丼

おーうまそう。早速掻き込む。うめー!2週間食欲がなかったのがウソのようである。出汁が上品な味付けでとても好みなのである。いつものアッツアツの味噌汁もうまい!一気に平らげてしまった。満腹満腹。
あとから来たカップルのお客さんがとんかつ定食に串物とかフライなどを結構な数オプションで追加していた。女将さんがその大量の発注を心配していたがカップルはそれでいいとそのまま発注した。見た感じそんなに食べそうな体型ではなかったが大食いタレントかなんかだったのだろうか。気になりながらお店をあとにした。ごちそうさま、また来ます。
あけぼのとんかつ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村