【閉店】介一家 鶴見店 で家系ラーメン

本格的に在宅勤務になり、2週間にいっぺんぐらいしか出社しない生活になった。自粛ムードだけれども家でばかりランチしてたら一歩も全く外に出ない日があったりして、精神的に腐ってしまいそうだ。

ここはあえて外食に出てみよう。手始めに自宅から近いんだけれど15年ぐらいご無沙汰の介一家へ行ってみる。結婚前は良く来てたんだけどね。ラーメン普通と半ライスを口頭で発注。自販機ではなかったのね。時間をずらしていたのでそれほど待つこと無くボクのラーメン着丼。

介一家 家系ラーメン

スープはいつものライト系。もうおっさんなのでこれぐらいが丁度良いか(笑)。麺が美味い。久々に食ったけどこんなに美味かったっけな。

麺を早々にさらってご飯をスープで追いかける。途中でニンニクと豆板醤を入れて味変。ウマー。あっという間にさらけてしまった。この調子で近所の飲食店を開拓してみよう。少しでも景気の足しになってくれると良いな。

介一家 鶴見店ラーメン / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村