キャンプの前に忍野の渡辺うどんで吉田うどん

先々週の話。富士山の麓、西湖でキャンプをやろうということで東名自動車道をえっちらおっちら走ってきた。想定よりも混雑しており御殿場インターを降りる頃にはお昼に。途中でキャンプの買い物をしておすすめの渡辺うどんを目指す。

先に来てもらった方とここで落ち合う。3名でそっけないテーブルに着席。メニューはうどんしかないのでオプションで肉を入れるか卵を入れるか盛りをどうするか、汁麺にするかつけ麺にするかの選択しかない。ボクはあまり量を食べれないかなと思って肉玉うどんの小にした。しばし待つ。ひっきりなしにお客さんが来て入れ替わっていく。有名なんだなぁ。だいぶ待ってボクのうどん到着。

吉田うどん 渡辺うどん

やぁうまそうだ。さっそくうどんを引っ張りあげてみる。ふと!!話に聞いてはいたがこれほどまでに太いとは。

すするというより齧ってみる。おお〜小麦の香りがして半端ない弾力。これが吉田うどんなのね。汁は煮干しが効いててさっぱり目。肉は馬肉を甘辛く煮付けてあって途中の箸休めに丁度いい塩梅。うどんは多分2本ぐらいしか入って無く、ものすごい長い。キャベツも柔らかでうまい。

お連れの方はつけ麺の大盛りを頼んで食べきれなかったようで少し麺をもらう。スリダネ(唐辛子の刻んだ調味料)を落として味変、これうまい。卵も途中で溶かして汁を完飲。うま〜い。これはうまいうどんだ。ペロッと平らげて450円を支払いお店を出る。その間にもバイクの兄ちゃんとか子連れのファミリーとかひっきりなしに来店していた。なかなかいい店に出会った。富士山方面に来たときはまた寄りたい。

渡辺うどんうどん / 忍野村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村