つけ麺 大雄 向井町店 で 辛しつけ麺

2回フラれたラーメン屋に3度目の正直で訪問。大雄ラーメンは鶴見近辺に3店舗程あるけど、ここが総本店らしい。店の前まで行ってみると丁度昼時で混んでたので外で少し待ったが、タイミングが良かったようですぐ入れた。

辛子ラーメンのほうが有名らしいが、気温が暖かかったので辛子つけ麺の中辛にしてみた。店内はブルーカラーな人達が多い。この辺は工場多いからね。あまり待たずに辛子つけ麺到着。

大雄 辛しつけ麺

早速麺を浸けて頂く。おー中辛でもまぁまぁ辛い。ゴマとネギと海苔が入ってて、細めだがプリップリの麺に絡む。

ベースの醤油スープは辛さにマスクされてよくわからない。メンマは穂先の柔らかいやつが使われてて今時っぽい。ズルズルっとすすって完食。スープ割りして飲んでみるけど、やっぱりベースの味がよくわからない(笑)。会計するとキャンディを貰えた。


辛いもののあとは甘いものってことなのね。美味かった。今度は辛子ラーメン食べに来よう。

つけ麺 大雄 向井町店ラーメン / 浅野駅安善駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村