タイ屋台999(カオカオカオ) 日比谷店でガパオライス

ちょっとエスニックな気分だったので、日比谷グルメゾンにできた新しいお店、タイ屋台999(カオカオカオ)にでランチ。

ここはメインメニューを選んで小皿がいくつかついてくるという形式のランチを提供している。メインは幾つかある中から無難なガパオライスを選んだ。

999 カオカオカオ ガパオライス

注文を終えるとお茶をどうぞとのことだったのでカウンターに行ってみる。色んな種類のお茶のドリンクバーになっている。これは嬉しい。とりあえずハス茶を頂いてみる。うむ。よくわからないけど健康に良さそうな味がする。店内を見渡すといかにもタイの屋台という風な内装になっていて雰囲気がある。テレビも向こうの歌番組みたいなのをずっと流していて言葉は全然わからないが雰囲気がある。だいぶ待ってガパオライス到着。

999 カオカオカオ ガパオライス

うむ。揚げた卵が美味しそう。では早速いただきます。辛さは適度。もっと辛くても良い。ご飯がちゃんとタイ米なのが嬉しい。やっぱこうやって食べるときには合うんだよね、タイ米。小鉢がいっぱい付いていて嬉しい。ちゃんと蒸し器に入った生春巻きも付いてるし、ニラダレの冷奴も美味しい。

ドリンクバーも付いてこれで900円はバリューじゃないかな。あらかた食べ終えてドリンクバー2回め。次はジャスミン茶にしてみる。口の中さっぱり~。遅い時間帯に来たのだけれどひっきりなしにお客さんが入れ替わる。特に半分以上女性だ。やっぱタイ料理は女の人に人気あるよね。おっちゃんのボクにも人気だけどね(笑)次はカオカームーあたりを食べてみたい。

タイ屋台999 日比谷店タイ料理 / 日比谷駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村