有楽町 あけぼの でカツ丼

 西荻の名店、坂本屋のカツ丼の記事をネットニュースで読んでしまい、いてもたってもいられなくなった。昨日テレビでやってたラーメンなんかも「いてもたっても」系だと思うけど、今のボクの口はカツ丼だ。ラーメンには浮気しない。

丁度良いことに今日は出社日ということで交通会館の名店、あけぼのに向かった。外に並び客なし。珍しい。入店すると空いている最後の席に通された。ラッキー。着席する間もなくカツ丼を発注。

しばらくご無沙汰だったので店内をジロジロ眺めると、うお!値上げしとる!カツ丼千円か。とんかつ定食も千円。中々強気な値段設定だ(笑)。でも食べちゃうよ。だいぶ待った後に熱い味噌汁とカツ丼到着。

あけぼの カツ丼

早速かきこむ。うめー。今望んでいる味。甘すぎないこの味付けが好きなのよね。最近は少食なので半分ぐらい食べ進めると満腹になったが、漬物で味変しながら勢いで何とか完食した。超満腹で店を出ると6名程並んでいた。ここでも仙台四郎効果を発揮した(笑)。美味かった。また来ます。

あけぼのとんかつ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村