【閉店】麺屋ひょっとこ銀座店 で 実山椒柳麺(みざんしょうらーめん)。

今日は宿題を残したままだった麺屋ひょっとこ銀座店へ。こちらには交通会館にある本店にはない粒山椒を乗せた和風実山椒柳麺(みざんしょうらーめん)というのがあるのだ。
いそいそとお店に訪れてさっそく券売機を探すが見つからない。ノーマルだと柚子が乗ってるのでオプションに山椒だと味がバラバラになりそうだ。どうすればいいのか、うーむと思ったら、今見てたのはおすすめメニューだったのね。別のページにありました。実山椒柳麺。食券を出してしばしまつ。一回転目が終わる頃に来たので1ロット目ですぐ来た。

麺屋ひょっとこ ラーメン

おおー相変わらずいい香り〜。さっそくいただいてみると、優しい和風出汁と細麺が抜群に合う。ウマー。
トロトロの焼豚の上にある実山椒を崩していただいてみると、おーパンチがある!山椒好きには堪らんな。ノーマルの柚子だとお澄まし感覚だけどこれは全く違うなぁ。あっという間にスープまで平らげました。美味かった。また来ます。
麺屋ひょっとこ 銀座店ラーメン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村