寒かったので近場で。都久志屋で鶏のどんぶり二つ。

うう、寒すぎて遠出する気にならない。オフィスから1分で到着のここにした。
このビルは牛、豚、魚、鶏とジャンルに別れたお店が入っている。以前はガード下に店舗があったのだが耐震工事でこちらに移転したようだ。ちなみに耐震工事が終わって元の店舗も再開している。すんごい近所なのだが。んでランチメニューを眺めると親子丼がうまそうだ。でも唐揚げの気分でもある。うーむと迷っているとハーフの丼を二つ選べるメニューもあるようだ。そこで親子丼と唐揚げ丼のペアで注文。しばし待つ。このお店は一番上層階にあるのであまり人がこないようだ。ランチどきなのに自分以外は一人しかいない。下の階には結構居るみたいだったが。そしてボクの丼が到着。


おおなるほど。ハーフだけれど結構な量があるね。食べ切れるかな。では早速いただきます。唐揚げは軽く揚っている。レンチンではなさそうだ。でもご飯に乗っけて丼にする意味というのをあまり感じない。ご飯と別で出しても全然いいよね(笑)。 そして親子丼。かなり濃い目の味付けをしていてご飯が進むー。どっちも鶏だけど大好物なのでぺろっと完食。うまかった。食べている間に3人ぐらい入ってきたけど、こんなに空いてて大丈夫かしら。ボクが心配することではないかもしれないけど、バイト代も稼げてないよね。こんなに人通りが多くても上の階は人が入らないのがよくわかる。

都久志屋焼き鳥 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点-

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村