【二日目】2019のクリスマスパーティーは箱根へ

さて箱根でのクリスマスパーティー二日目。二日酔いで山の神のように朝ランした後は、バイキングの朝食をとり大涌谷を目指します。ちょうどケーブルカーが整備のため運休だったのでバスで早雲山駅まで移動しましたが、さっき走った道ぢゃん!(笑)そこからはロープウェイで大涌谷まで移動です。ちょうど入山が解禁になったのでよかったよかった。早速黒卵をいただく。

大涌谷 黒卵

実は食べた記憶がない。剥いたら普通のゆで卵だね(笑)そんなに長生きしたくはないのに、これで少し寿命が延びてしまった。
さて目的は果たしたので小田原まで出て寿庵へ。古い建物の蕎麦屋で、小田原に来たときはたまに立ち寄っている。
名物の宿場蕎麦が有名だけれど、それはもう食べたので何にしようかとメニューを眺めていたら鍋焼きうどんがあるではないか!蕎麦屋だけど(笑)思わず頼んでしまった。出てくるまでだいぶ時間がかかるんだろうなと思ったら、ほかの蕎麦類と一緒にやってきた(笑)何なら早い。

寿庵 鍋焼きうどん

さて、さっそく頂く。ツユが甘めです。うどんはあんまり太くない。具はもっと卵とか具沢山だと良かったんだけどな。まぁこんなもんかな。食後は干物と梅干を買って帰宅。今年のクリパも終わってしまった。来年も楽しい話ができるように頑張ろう。

寿庵そば(蕎麦) / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村