マツコの番組でタンメンが出てたのでつい。謝謝ラーメンでタンメン

寒すぎる。。。これではランチの開拓で遠くまで行けない。というわけで近場の謝謝ラーメンへ。というのもテレビでマツコの知らない世界がタンメンを扱ってたので、それが頭に残ってたという次第。一度考えだすと頭の中がタンメンでいっぱいになってしまった。
着席するとメニューを見るまでもなくタンメン発注。しばし待つ。周りを見ても汁麺の人が多い。寒いからやっぱそうだよね。というわけでボクのタンメン到着。

謝謝ラーメン タンメン

おーいつもの感じでうまそうだ。さっそくいただきます。うめー!やっぱタンメンってこれだよなというまさにの味。でもこのシャキシャキ感は家では出せないんだよなぁ。
いつもは酢とコショウで味変するのだけれでも、今日はニンニクを入れてみた。これはあう!なんと、この歳にしてようやく気づいた感があるけれどもタンメンにニンニクは合う。これはここ最近で最大の発見だ(おおげさ)。汁まで飲み干してごちそうさま。いやーうまかった。体もぽっかぽかで午後もがんばれそうだ。

謝謝ラーメンラーメン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村