【黒斑山】高峰温泉に泊まって浅間山をみる【雪山】

自分は毎年一回は雪山を歩くことにしている。今回はカミさんも連れて行きたかったので簡単なコースとして浅間山を間近で見られる黒斑山を計画した。
ASAMA2000スキー場の近辺の宿泊施設を使うことになるのだけれど一番雰囲気のありそうな高峰温泉を予約してみた。


新宿からはASAMA2000までバスが出ているのでそれを利用しちゃう。5時間もあれば着いちゃうので楽なもんだ。WiFiもあるし充電もあるしトイレもあるし何にも不便はない。ASAMA2000に着いたら送迎用のキャタピラバスに乗り換える。

高峰温泉

これ良いねぇ。ガタガタと揺られて15分。宿に到着。荷物も持っていってもらって楽ちん。早速お部屋に通される。すでに布団が敷いてある(笑)晩飯の18時までには時間があるので風呂でも行くかと雲上の野天風呂にさっそく出かけてみる。
女性用は埋まっているようだ。待合所にカゴが4つあるのだが、それがないときは満員という意味なのだ。男性用は3つあった、一人先客がいるようだ。早速行ってみる。吹きっさらしの道を歩いて到着。寒いのでパパッと脱いで入湯。ぬるい!。

高峰温泉

先客曰く、何度か来ているけれど今回は一番天候が悪いとのこと。なるほど、景色も何も見えないしお湯も緩いし速攻でおいとました。待合所ではカミさんはまだ待っていた。ボクは部屋に帰ってビールを飲むことにした。程なくしてカミさんが帰ってきた。ボクはすでに眠かったので晩飯までに軽く寝てしまった。そして18時の晩飯。










鍋とか馬刺しとかそりゃもううまいもんのオンパレードでした。少食のボクでも全部平らげてしまいました。このお宿、飯うまいです。間違い無いです。んで部屋に戻って持ってきたワインでウダウダと二次会。カミさんはすぐ寝てしまったのでお一人で。明日も早いので適当なところで就寝。そして明け方。

高峰温泉

高峰温泉

朝食。シンプルですがとても美味しかった。味噌汁がうまかったなぁ。すっかりリラックスできました。では黒斑山にアタックしましょう。そちらに着いてはこっちにて書きます。
高峰温泉旅館 / 小諸)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村