【閉店】金澤味噌ラーメン 神仙 で炙り肉盛味噌ラーメン

さて、また出社の日なのでランチは恒例の何か外食でしか食べれないものにしようと思っていると、オフィスの近所だけどまだ行ってないラーメン屋があるというのを思い出して、いざラーメンアベニューへ。

ラーメンアベニューは過去二回ほど来ているのだが、普段味噌ラーメンを選択肢に入れないため後回しになっていた、金澤味噌ラーメン 神仙に到着。さてメニューを眺めると一番人気というPOPに惹かれて「炙り肉盛味噌ラーメン」というのを選んでみた。ブザーを持ってテーブルで待つ。

テーブルには衝立がしてありアルコール消毒も万全だ。安心して食事が出来る。待つこと数分、ブザーが鳴ったので取りに行く。そしてカウンター上のニンニクを投入してテーブルに戻る。やぁボクのラーメン到着。

味噌ラーメン 神仙 有楽町 日比谷 ラーメンアベニュー

味噌のいい香りが立ち上げってくる。では早速スープから頂きます。おお、結構油が浮いているが白味噌の味が優しくて、それほどしつこくは感じない。塩気も程よくてしょっぱすぎず良い。麺をほじくってすする。

味噌ラーメン 神仙 有楽町 日比谷 ラーメンアベニュー

札幌ラーメンの西山製麺を参考にしているのだろうか、縮れていて黄色くてスープを良く持ち上げる。美味い。炙り肉というのは濃いめのタレで焼いたバラ肉だったのね。頂いてみるとスープよりも濃い味付けでガッツリ来るね。ボクはでも味噌ラーメンにはコロコロチャーシューが入っていて欲しいのだけれど。

炒めたもやしと玉ねぎが乗っていて途中でアクセントになる。最初に入れたニンニクが溶けてきたのか、だいぶこってり感が増してきた。ここで粉山椒をふりかけたいのだけれど、このお店には無いのね(カウンターに七味はあった)。なんだかんだで完食。スープも最後までしょっぱくなくて良かった。店を出て有楽町OKUROJIを流してみる。休業しているお店も結構ある。3回目の緊急事態宣言が明けたら、平和な世の中が戻ってきているだろうか。

金澤味噌ラーメン 神仙ラーメン / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村