川崎 らぁめん大山(たいざん)であごだし醤油ラーメン

本日も川崎で用事。さっぱりしたラーメンを食いたくて、行ったことない店舗を開拓しようとラーメンシンフォニーへ。

らぁめん大山(たいざん)って当初は確か二郎インスパイアがウリの店だった気がするけど、メニューには鶏白湯とかエビ塩そばとか台湾混ぜそばとか最近流行りのメニューを取り入れたりしていて、もう何でもあり(笑)。

ラーメン業界も生き残るのは大変なんだなぁと変なところで感心(笑)。さて、メニューで気になった、アゴ出汁醤油ラーメンというのを発注。太麺なので湯で時間がかかるのか、結構待っての着丼。

大山 あごだし醤油ラーメン ラーメン 川崎
あごだし醤油ラーメン

大山 あごだし醤油ラーメン ラーメン 川崎
麺をリフト。どん兵衛的な見た目(笑)

早速スープを啜ってみると、おーアゴ出汁出てる〜。塩分も程度でグビグビ飲める。そして麺がまた変わってて、まるでどん兵衛のようなビロビロした平打ち麺(笑)。食べ応えがある。

メンマも四角い角材メンマで美味しかった。チャーシューは特筆なしかな。ペロッと完食。次はエビ塩そばというのを食べてみようかな。ごちそうさま、また来ます。

らぁめん大山 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村