銀座 よもだそばで春菊天蕎麦

夜は恐らく沢山食べることになるだろうから、昼は少なめに蕎麦でも食うことにしよう。しかし有楽町はガード下耐震補強のために立ち食い蕎麦屋が軒並み閉店してしまった。非常に困る。

ちょっと遠征になるが「よもだ蕎麦」に行こう。ここはカレーが美味くて名物になっててたまに食べに来るが、今日は春菊天蕎麦で。券売機で券を買い台の上に出す。
ものの1分で春菊天蕎麦着丼。

銀座 よもだそば 蕎麦 立ち食い蕎麦

狭い店内をカニのように横滑りに進み着席。ここは立ち食いじゃなくて座席があるのだ。おもむろに蕎麦から頂く。まぁこんなもん。立ち食いでは美味い方だと思う。春菊天をツユに浸して頂く。こちらもまぁまあ。タイミング次第では揚げたてが当たるが今日は雨で客足が鈍く回転が悪いのでしょうがあるまい。ペロリと完食。ご馳走さま。

厨房では新人研修の最中のようで教育係から細々と指示が飛んでいた。何かを間違えたようだ。 春菊のようにほろ苦い思い出となったことだろう

よもだそば 銀座店そば(蕎麦) / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村