【閉店】たまの出勤日は美味いもの食べに。万世麺店で排骨拉麺(パーコーラーメン)

久しぶりの出勤で有楽町に来た。やっぱ人が少ないなぁ。去年のGWのときよりは少し多いかなという感じだけど、やっぱ全体的に人が少ない。なんだかなぁ。

んで、午前中に懸案事項だった仕事を終わらせたので、安心して昼飯に出掛けられる。というわけで万世麺店へ。おや、新しくカウンターに衝立が設置されていて二人用のボックスシートみたいになっとる。こりゃ安心だ。

券売機でいつもの排骨拉麺を購入しカウンターに陣取る。座席は一個飛ばしなので混んでいる感じはない。タイミングが良かったのかあまり待たずにボクの排骨拉麺到着。

パーコー ラーメン 万世麺店 排骨拉麺 有楽町

それでは早速パーコーから頂きます。おー!アツアツでカリカリで美味い!麺をほじくってすする。少し硬めの茹で加減で今日はなかなか良い。スープもいつもの旨さだ。いつぞや食べたときにスープが薄めに感じたのだがブレだったのかボクの体調だったのか。

途中で酢と胡椒を投入し味変して完食。あーうまかった。また来ます。そして店を出て町中を流す。閉業している店舗がいくつかあるね。これからこの辺の風景はガラッと変わってしまうかもしれないね。なんだかなぁ。

万世麺店 有楽町店ラーメン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村