暖かな日にはつけ麺を食べたくなる。舎鈴 有楽町新東京ビル店でつけめん

今日は久しぶりの出社。午前中に懸案だった仕事を終わらせたので気持ちよく昼飯に行ける。

何を食べようかなと考えてたら、オフィスの近所に舎鈴が出来ていたのを思い出して、この機会に行ってみることにした。丸の内の歩行者天国を歩く。人は以前よりまばらだ。閉業している路面店などもある。なんだかなぁ。

さて久しぶりに新東京ビルに到着。店の前に来ると券売機があった。なんと、つけ麺だけじゃなく中華そばもやってる。そっちにもだいぶ心を惹かれたが、今日はつけ麺並盛りで。チケットを買い、すぐにカウンターに通される。衝立とかアルコール消毒とか一通りのことはやっていて安心だ。チケットを渡して暫し待つ。テーブルの上には黒七味とか柚子粉とか装備されていて色々味変できるようだ。そしてボクのつけめん到着。

舎鈴 丸の内 つけ麺 六厘舎 ラーメン

早速麺から頂く。よく締めてあって歯ごたえのいい太麺。そして動物系と魚介系のバランスが取れたスープ。さすが、いつもの安定の味ですね。

そして今日の肉肉しいチャーシューはなんだかとても気に入った。次回はチャーシュー増しでもいいかな。途中でオススメの黒七味を投入して味変。

舎鈴 丸の内 つけ麺 六厘舎 ラーメン

うん、やはり黒七味は合うね。ズルズルっとすすってペロッと完食。最後に柚子粉を入れて割りスープも頂いてご馳走様。うまかった。安定の味でした。次来るのはいつになるかわからないけど頑張って営業してね。

舎鈴 有楽町新東京ビル店つけ麺 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村