【閉店】鶴見市場の町中華 百鶴源(ももつるげん)でパリパリ油淋鶏

こんなご時世なので、なんとなく外食を自粛していたが、金曜日だし美味いもの食っとこう(謎)と思い、近所の町中華 百鶴源へ伺う。

このお店もこないだまでしばらく営業を自粛していたが、営業再開した途端にランチメニューがパワーアップしていて驚いた(笑)。

ざっとメニューを眺めて今日は以前からあるメニューの油淋鶏を発注。あまり混んでないためか、それほど待たずにボクの油淋鶏到着。

油淋鶏 鶴見市場 町中華 百鶴源

ではさっそく右から5番目ぐらいの一切れを頂く。衣がサクサクで甘酸っぱいタレがうまー。ホントならご飯じゃなくてビールで行きたいところだが。。。下に挽いてある野菜と一緒に頬張っても美味い。野菜がいくらでも食えそうだ。できればパクチーマシマシをやってみたいけど、今度来たら頼んでみよう。

そんなこんなであっという間に完食。美味しゅうございました。ボクにとっての定食屋さん的存在の町中華。これからも頑張って営業してね。また来ます。

百鶴源中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村