新橋 中華三陽でラーメンと餃子。

いわゆるふつーの中華そばが食べたくて新橋の三陽へ。虎ノ門にも同名の三陽があるけど、メニューやら看板のデザインが同じなので姉妹店じゃないかな。
狭いカウンターに座ってラーメンと餃子を発注。カウンター越しの目の前にラーメンスープを温めてる寸胴があって良い匂いがする。餃子とラーメンがほぼ同時に着丼。さすがです。

新橋 三陽 ラーメン 中華そば 餃子

新橋 三陽 ラーメン 中華そば 餃子

早速ラーメンから頂く。おーコレコレ。このカンスイが効いたストレート麺は虎ノ門の三陽と同じ。生姜の香るスープも同じでした。美味い。
餃子はあんがすごく細かくしてあるタイプ。珍しい。皮がパリッとしてて美味い。サクッと完食。ご馳走さま。
帰りは新橋の裏通りを探索して帰る。美味しそうな魚料理の店を発見。今度来てみよう。

三陽中華料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村