虎ノ門 瀬佐味亭(せさみてい)でパーコー坦々麺とパクチー

今日も早く抜け出してラーメン屋開拓。何度か前を通って気になってたこちらのお店。

名前が「せさみてい」なので胡麻担々麺のお店だろうということは想像していたのだが、某サイトで調べてみると「はしご」出身の方が店長のようで、久しぶりにあの「だんだん麺」の味を求めてやってきました。

店内はカウンターが広々してて綺麗。洋食屋みたいな雰囲気だ。メニューをつらつらと眺めてパーコー担々麺にパクチートッピングを発注。暫し待つ。先にパクチー到着。良い香り!パーコー担々麺はその後5分ほどで着丼。

瀬佐味亭 虎ノ門 パーコー担々麺 パクチー

おお、はしごで出てくるのと同じ雰囲気、醤油ベースのスープの上にゴマペーストがかかっている例のやつ。まずはまぜまぜしてスープから。ゴマの良い香り。美味い。パーコーは薄めだけどサクサクで美味しい。麺は極細で柔らかめですね。

途中からパクチーをちぎり入れて味変。合うね〜。パクチー、良い。オプションのパクチーがあるから今度からはしごじゃなくてコッチにしようかな。ペロッと完食。うまかった。ごちそうさまでした。

瀬佐味亭 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅虎ノ門ヒルズ駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村