【閉店】川崎 やきとん酒場とんちゃんで昼から串焼き三昧

なんか知らないが、突然カミさんが昼から飲みたいとおっしゃってきた。なんかあったのだろうか。ボクは何もしてないぞ(笑) 浮気だって無駄遣いだって神に誓ってしていない(笑)。まぁそれは良いとしてどこに行くかねと思って探してみる。串焼きが食べたいとのことだったので、川崎のとんちゃんにした。もともとは鶴見駅のそばにあるちっさい店(失礼)なんだけど、鶴見にもう1店舗と川崎にも支店を出している。ちなみに昔とんちゃん鶴見店(駅前のやつ。ビル建て替え前)ではボヤ騒ぎがあってニュースになってた(笑)さてカウンターに陣取ってビールと串物をざっと発注。先に到着したのは鶏の白レバー。

とんちゃん亭 鶏白レバー

ごま油に塩をふっていただく。これはうまい。全く臭みがない。ところで生だけど大丈夫だよね?。あとは串もんをメインにだーっと平らげました。

とんちゃん亭 焼き鳥

とんちゃん亭 焼き鳥

とんちゃん亭 焼き鳥



いやーうまかった。値段も安めだしメニューはそこそこ豊富。最近はメニューを絞って安くしているチェーン店が多いのでそういうところ行くと悲しくなるのだ。テレビもあるしカウンターで1人飲みもできちゃいますよ。美味しかったまた来ます。

やきとん酒場 とんちゃん 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村