【閉店】壱六家独立店 豚骨らーめん 道 で家系ラーメン

川崎には最近また家系ラーメンが雨後の筍のように乱立している。いわゆる資本系というのがポイポイと店を出している。ボクには川崎家と雷家という強い味方がいるので特に食指は動かなかったのだけど、最近見かけたブログで評判が良さそうだったので新店開拓しようと、ランの途中で食って帰ってみることにした。
壱六家出身だそうで(店名でやたら強調しているのが若干ウザイが)うずら卵が乗っている。オプションでキクラゲトッピングがあったので追加した。キクラゲ大好きなんですよ。券を渡すと太麺と細麺が選べると聞いてきた。迷わず太麺。多少待って着丼。


スープは粘性が高め、醤油が香ばしい。最近では珍しくそれほどライトな感じはしない。厨房の中を見てないけど、もしかしてここもセントラルキッチンかもしれない。店内が臭くないのだ。でも壱六家系列御用達の長多屋製麺の麺箱はあった。
チャーシューはほぼ脂身(笑)コレは頂けない。海苔はしっかりした良いものを使っているからご飯に乗っけて食うと旨いだろう。全体的に普通に美味しかった。キクラゲを補給したいときにはリピートかも知れない。本店にないたまり醤油ラーメンとかもあって次はそれも食べてみたい。家系のつけ麺は夏の食欲が落ちているときには重宝するし、再訪ありですね。さて腹一杯だけど家まで続きのランを2kmほどだ(笑)
壱六家独立店 豚骨らーめん 道ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村