閑散とした日比谷でタンメン。謝謝ラーメンでタンメン。

意外に寒い。先週暖かい日があったのでそのまま春になるんかなと思ったが、そういうわけではなさそうだ。日曜は雪まで降るし、世の中の雰囲気的にも風邪ひけない感じなんで気をつけて体調管理しないと。 んで、普通に出社のボクはコロナ対策としてニンニクがもしかしたら良いんじゃね?とか思ってとりあえず近場の謝謝ラーメンに入ってタンメン定食を発注。ちょっと時間は遅めだったのだが店の中には人が入ってない。表の通り自体にも人が歩いていない。しゃがれ声の店員が「今日も暇だなぁ〜参っちゃうな〜」みたいなことをつぶやいていたので本当にそうなんだろう。そしてあまり待つことなくタンメン着丼。

謝謝ラーメン タンメン

おーいつもどおりうまそう。野菜の甘味が出てて最高!餃子もいつもどおり美味いよ!途中で胡椒とニンニクで味変。ん〜最高。午前中はPCの箱をアッチャコッチャとガテン系の仕事をしていたので結構体力を使った。これで回復だ。あっという間に完食。ごちそうさまでした。
店を出て周りの店舗の様子を見てみても全然空いてる。人自体がいないからどうしようもないね。宝塚とか舞台も一切やってないのでおばちゃん達がいない。しかも今晩の小池知事の発表で「飲食店(というかクラブとかパブとか)」に行かないようにというお願いまで出てしまった。。。こりゃお店開けてても誰も来ないよねきっと。 ところで事情通の人からは今月末までロックダウンを待ったので明日の夜の小池知事からもしかして。。。という噂があるのだが、そうなったらなったでボクは仕事が楽になるのでラッキー(笑)ちょっと休みたいっす。温泉入りたい。温泉のもとでもいいので(笑)
謝謝ラーメンラーメン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村