【閉店】えきめんやで何故かあっさり煮干しラーメン

京急グループが運営している立ち食い蕎麦屋「えきめんや」は、年に何回か奇抜な企画ものの蕎麦を出している。
その昔「豆腐一丁蕎麦」というなんともオペレーションの荒い蕎麦がドーンとポスターで貼られてて笑ってしまった(笑)。そしてこの記事を書いている時はもうこのラーメン企画は終わっているのだが、エバラと組んでラーメンを出したのだ。焦がしネギラーメンとあっさり煮干しラーメンの2種類なのだが、今日はあっさり煮干しラーメンというのを食べてみた。食券を出してしばし待つ。蕎麦よりは待ち時間があるね。仕方ない。お、来た来た。

えきめんや ラーメン

ではさっそくいただく。スープは甘めで全然あっさりでは無い(笑)が悪くは無い。そばつゆが勝ってて煮干しの香りがしないねぇ。麺は細身の軽いウェーブがかかったやつでプッツリしてて美味しい。 チャーシューもシナチクも卵もワカメも入ってて中々朝から楽しめた。朝ラーに便利かもね。焦がしネギのほうも食べようと思ってたんだけど企画が終わってしまった。残念。またやってね、ラーメン。

えきめんや 品川店立ち食いそば / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村