有楽町「はないち」でかき揚げそば

さて、寒いのであったかい蕎麦でも食いたいなと思ったのだが、いま有楽町界隈は再開発の波に押されて立ち食い蕎麦屋が無いのだ。
後楽そばでカツ丼が500円で食えたりしたんだけれど、これも時代の流れか。しょうがないな。というわけで、まだ営業しているはないちに来てみた。あまり好きでは無いのだが致し方ない。というわけで券売機でかき揚げ蕎麦を購入。満席なのでしばし待つ。そして着席。

蕎麦 はないち

お店の売りは揚げたてのかき揚げということらしい。着席して2分で着丼。こりゃ揚げおきだね。揚げたては上げてから何分かまでを業界で決めておかないといけないかもね。まぁ味は普通。駅そばです。

蕎麦や はないちそば(蕎麦) / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村