牛タンとご飯を合わせるのは難しくないかい?。虎ノ門 焼肉あたご で 牛タン丼

昼は煮干しラーメンの店にでも行くかと外へ出ると霧のような雨が降っていた。傘を取りに行くのも面倒なので予定変更して近くのハングリータイガーに行ってみる。うへーいつもより行列が長いぞ。
こりゃあかん、他に行こうと踵を返すと看板が目についた。焼肉丼?おーハングリータイガーの上に焼肉屋ができとる。これ行ってみよう。
せまーい階段を上る。カウンターだけの小さなお店に入り一番はじに陣取る。メニューを見ると焼肉丼が1000円で牛タン丼が900円だ。迷って牛タン丼をオーダー。スマホで調べてみるとハングリータイガーが経営してるらしい。それほど待たずに着丼。

牛タン

ではタンから頂く。おー!これは柔らかくて美味い!しかも結構な量入ってる。採算とれるのか?(笑)しかし食べ進めていくとご飯が一向に減らない。特にご飯の方には味が付いてるわけではないので肉の塩気だけで食べることになり、どうにも食べ進まないのだ。塩ダレでも少しかけてもらえればもっと良いんだけど。

しょうがないのでキムチでご飯を食べて肉とのバランスを整える。残りは丁度いい塩梅で食べ終えることが出来た(笑)。焼肉丼は国産牛で玉子も乗ってるらしいので今度はそちらを試してみよう。またせまーい階段を下りハングリータイガーを見てみると行列は短くなっていた…

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村