カレイの煮付ってたまに食べたくなるよね。虎ノ門 厨(みくり)で カレイの煮つけ定食

最近魚を食べたい口になってしまっている。というわけで昨日見つけた魚料理のお店でランチ。
この時間帯はお一人様だと相席だけどボクは気にしない(向こうは気にするかもしれんが)。靴を脱いで小上がりってのがちと不便だね。表にメニューが貼ってあったので何にするかはもう決めてある。今日はカレイの煮付けにしてみた。程なくして到着。

カレイ

これこれ。こういうのが食べたかったのよ。小鉢にマグロの刺身とたたきを海苔巻きにしたものが付いてきた。可愛い(笑)。

マグロ

後は生卵と味噌汁と肉豆腐。カレイは小ぶりだけど味が染み込んでてホロホロで美味い。生姜が効いている。マグロもいい部分使ってて嬉しい。肉豆腐がまたメインを張れるぐらい美味かった。美味すぎて写真を撮るのを忘れていた。
いやーこれで880円はバリューだわ。OLさんやら肉体労働の方も次々と入れ替わりで入ってくる。こういう店はいい店だ。夜も最高だろう。さて次はアラ煮でも食べてみるかな。

地酒と本格焼酎 厨居酒屋 / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村