アジ刺しが着席する前に提供されるお店。虎ノ門 ととや で シマアジ定食

今日もお魚ランチを探してみる。どうやら入り口で注文したら座る前に定食が出てくるという店があるので話のネタに行ってみた。
入り口の立て看板でメニューを見て、焼き物は焼き置きだろうからと刺身にした。店内に入りすぐ脇のレジ横に鎮座しているおばちゃんにシマアジ定食を注文し支払いを終え店の奥へ。やっぱり座る前に出てきた(笑)。

アジの刺身

刺身はシマアジ以外に鯛とマグロぶつと甘エビが乗っている。それと銀皿に冷めたポテトフライと大根の煮物とキャベツ。うーむ。銀皿は食べないでいいや。そして味噌汁と玉子。卓上には漬物。玉子ご飯にして刺身を頂く。シマアジは新鮮で角が立っていて美味い。鯛はまぁまぁこんなもん。マグロは筋張っててうまくないな。甘エビはとろっとして美味い。
刺身とご飯と味噌汁を三角食べして完食。銀皿意外は。これで850円は高いなぁ。だったら昨日のさんま定食900円に玉子50円の方がよっぽどバリューだ。時は金なりということか…なんか悔しいな。 帰り道で昨日入った「さくら」の前を通りかかったら人がどんどん吸い込まれていった。きー!悔しい。

季節料理 ととや居酒屋 / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅霞ケ関駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0



にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村