お好み焼き界のトップが東京に。新橋 みっちゃん で 広島お好み焼き

行ってきましたよ。みっちゃん新橋店。広島の味が出せないからと言って、東京進出を断っていたらしいけど、広島で6ヶ月修行しないと東京には出店させないという社長の意向で、3人の料理人さんが7ヶ月修行したようです。これは期待できます。
いそいそと新橋に向いました。エレベーターで上がると結構な広さのフロアに出ました。しかし早めに行ったのにカウンターが空いてなくて、お皿での提供になると伝えられてすこし残念でした。テーブルに鉄板はあるのだけど、お昼は使わせてもらえないのね。しかし次回の宿題にしておこうとテーブルでいただくことにしました。初めてのお店ではノーマルを頼むのですが今日はお腹も減ってることだし、そば肉玉ダブルを注文。
店内を見渡すとカウンターの向こうでは料理人さんがお好みを焼いている姿が見えます。ご存知の通りお好み焼きは作るのに結構時間がかかるので、ランチ営業時はすでに生地を焼いてキャベツを乗っけたのをいくつか作っておいて、鉄板の端っこに置いてあるお店もあるんですが、まさかみっちゃんではそんなことやってないだろうから、出てくるまで時間がかかるのは承知してます。だいぶ待っていると来ました!ボクのお好み!

お好み焼き 東京 広島 みっちゃん

そうかテーブルだと既に切ったものが出てくるのね。そりゃまたガックリ。気を取り直してまずはそのまま食べてみる。おー。パリとフワの間ぐらいの麺の硬さが絶妙です。ソースがおたふくに特別に作らせたものらしいけど、違いは分からなかった。もう一度食べれば分かるかな?。半分ぐらい食べてから卓上のソースをかけて濃い目にする。

オタフクソース

ソースの後ろの白いのは決してマヨネーズではありません。邪魔なので撤去するように言っておきます(広島県人はマヨネーズ使いません。マヨ味が支配しちゃうからね)夢中で食べ進めてそば肉玉ダブルがぺろっとなくなりました。旨かった。HIDE坊のはちょっとパリパリ過ぎて苦手だったんだけどみっちゃんのはパリパリとノーマルの中間ぐらいで非常に好みでした。また来よう。

お好み焼 みっちゃん総本店 新橋店お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村