マグロはともかく煙はイヤです。虎ノ門 目利きの銀次 で 漬けマグロ二種丼

最近お昼は麺とか肉とかしか食べてないので魚が恋しくなった。魚ってでも結構なお値段するのよね。ちゃんとしたところで食べると。んなもんでお手軽な居酒屋ランチにすることにしました。
昔、新橋のさくら水産で500円ランチを良く食べたのですがなんと閉店してしまったのです!ショック…ボクのフェイバリットがどんどん消えていくなぁ。悲しんでもいられないので居酒屋ランチを探してみると、虎ノ門に目利きの銀次があることが分かりました。某サイトを見てみるとランチメニューで海鮮丼がいくつかあるようなのでそれを食べに行こうと、昼ちょっと前にお店に向いました。二階にあるので階段を探しましたが全然分かりません。エレベータで二階に上るもカルチャーセンターみたいながあって、何じゃこりゃと降りてきてまた探しました。
看板に矢印が付いているのに分からない。探し回ってやっと見つけました。裏側でなくて表側にあるのね、階段。はなまるうどんの脇の階段を上りました。おや靴箱があって靴を脱ぐみたい。あちゃーめんどくさい。んで席に案内されて漬けマグロ二種丼を発注。どうもタバコくさいなと思ったら分煙してないのね。と思ったら先に食事を終えた近くの人がプカーっとタバコを吸い始めた。あちゃーこりゃあかん。この時点で再訪は無いと決めました。まぁ発注したものを待ちます。結構かかって到着しました。

マグロ

ちゃんと二色に分かれてます。早速頂きました。。。まぁこんなもんか(笑)620円でこれが出せることを褒めるべきなのかな。結構筋張ってるけど魚心は満たされました。800円ぐらい出しても良いのでもうちょっと良い部位を出しても良いんじゃないかなと思いました。東京オリンピックまでに禁煙にしたほうが良いですよ。いまどき吸わない人のほうが多いんですから。串カツ田中も全面禁煙にしたら客足が伸びたらしいじゃないですか。その方が良いって。

未だに売ってるんだ!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村