【閉店】お好み焼きはボクのソウルフード。新橋 ちんちくりん新橋2丁目店 で 広島お好み焼き

どうも口がお好み焼きの口になっているようで、広島お好み焼きを連食ですw。新橋は意外にも広島お好み焼きの激戦区でして店名を挙げてみると、ちんちくりん新橋本店、同新橋2丁目店、ソニア、檸檬屋、みっちゃん、HIDE坊と6店舗もあるのです。銀座にも鯉々や宮ちゃんもありますね(三匠とかもあったけど潰れちゃった)。東京進出してきた広島お好み焼き屋さんには頑張って欲しいところ。

もう選び放題なわけです。それぞれのお店で少しづつ味が違ってて比べてみるのも面白いかと思います。んでボクのお気に入りは、このちんちくりんなのです。麺は何種類かあってボクは生麺か蒸し麺を選べるのですが、生麺だとパリパリ系、蒸し麺だとふんわり系になります。あとうどんもありますね。今日は蒸し麺でオーダー。トッピングはなし。

ランチだと先に飲み物が出てきます。ウーロン茶を飲みながら焼いている様子を眺める。あーこれがビールだったらなぁw。お好み焼きは基本待たされるのでゆっくり待つ。そしてボクの前の鉄板に出来上がったお好みを滑らせてくれる。おー、うまそうだ。

お好み焼き 広島 東京 ちんちくりん

では早速切ってから頂きます。決してお誕生ケーキのように切ってはいけませんwたまにいますよね。でコテで食べます。やっぱカウンターでコテで食うのが一番ウマイ!こないだのみっちゃんは皿だったので雰囲気が楽しめなかった。こんどリベンジだな。

キャベツの火の入れ方もいいし麺も焼き方がいい。そしてこの上に掛かっているゴマがいい。ソースの奥からゴマの香りが立ち上がってくる。ゴマは他店でも真似してほしいところですね。量的には少ない感じがするのでダブルにするか目玉焼きをトッピングしたほうが良いかな。今度はそうしよう。美味しかった。また来ます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村