川崎アゼリアにて雲呑を頂いてきた。雲呑房でワンタンとルーローハン

川崎にて用事を済ませて、アゼリアを流す。まだ11時になったばかりなので飲食店の人はまばらだ。こういうときに行こうと思ってた雲呑房に行ってみた。

なぜ空いてる時かというと、お店が狭いのだ(笑)カウンターのみのお店で、これまでの時節柄「密」は避けていたのだ。でももういいんじゃね?。というわけでカウンターに陣取り、ランチメニューのワンタンとルーローハンのセットにした。オプションで30円増すと肉ワンタンから海老ワンタンになるのでそうした。待ってる間にもどんどんお客さんが入ってきてすぐいっぱいになった。外から眺めてる人もいる。このお店はガラス張りで外からよく見えるのだ(笑)。しばし待ってボクのセットが到着。

川崎 雲呑房のワンタンとルーローハン

おーこれこれ。これが食べたかったのよ。では頂きます。ルーローが柔らかくてうめ〜。八角の香りがして味の濃さもちょうどよく、ご飯が進む。そしてワンタンを頂く。

川崎 雲呑房のワンタンとルーローハン

いや〜うまい。エビがプリップリ。スープも海鮮から取った出汁が効いていてゴクゴク飲んでしまう。ペロッとさらけてしまった。ボクには量がちょうどいい。美味しかった。ランチメニューは他にもあるので是非試しに来たい。

雲呑房中華料理 / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村