【閉店】ソース味が恋しくなって、とんかつ まるやでロースカツ定食

ビルの建て替えのため閉業しました。
以下は過去の記事です。
---
普段、食事をするときにいわゆるウスターソースや中濃ソースはかけない派(お好み焼きと串揚げは除く)なのでほんとにめったに無いことなのだが、突然急にソース味が恋しくなった。

ならばとんかつにしようということで、まるやに直行した。12時半ごろに行ったのだけれど、行列は無し。もう最近驚かなくなった。本当に街に人がいないなぁ。お店に入ると、ひとテーブルに一人づゝでバランス良くソーシャルディスタンス。ロースカツ定食を速攻で発注。しばし店内を眺める。

ミックスとかメンチとか色々あるんだけど、まだロース以外食べたこと無い(笑)あとから来た若い人が「特ロース」を注文してて、おお良いねと思ったが多分ボクの胃には量が多すぎるだろう。美味しい部分をちょっとだけという注文ができれば良いんだけどな。とか思っていたらボクのロースが到着。

とんかつ まるや ロースカツ

いつもどおり美味そう。何故かソース味を求めてたのでソースをドバドバかける。キャベツは普段何もかけないけどキャベツの方にもソースをかけちゃう。そして辛子をたっぷりつけていただきま~す。うめー!欲してたソース味。なんだろうな、体が酸味を欲しているのかもしれない。普段ならソースに米は合わんやろうと思っているが、今日は許せる。赤だしの味噌汁も美味しい。小鉢の大根の漬物も箸休めに良いんだよね。夢中で食べすすめてしまった。腹いっぱい。午後もソースパワーで頑張ろう。

とんかつまるや 有楽町店とんかつ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村