【閉店】有楽町 貝縁(かいえにし)でハマグリラーメン。

ビルの建て替えに伴って2023/10/19にて閉店とのこと。
以下は2017/11/27の記事。
---
今日はサッパリしたものが食べたくてこちらへ。サンマ定食と迷って、ハマグリラーメンに決定。それ程待たずに着丼。

貝縁のハマグリラーメン

おーハマグリのいい香りがする。見た目からするとホンビノスじゃないね。ちゃんとしてる。
早速汁を頂く。美味い。まさにハマグリのお吸い物を頂いている感じ。汁モノ好きにはたまらない。麺は博多ラーメンのような細麺。パツンとした歯ごたえで中々美味しい。一緒に付いてくるハマグリの時雨煮をふりかけたご飯もまた美味しい。
ペロリと平らげて汁まで完飲。ご馳走さまでした。
両隣の席に後から入ってきたOLさんは2人ともサンマ定食を頼んでいた。しばらくして運ばれてきたサンマの痩せた姿を見て、ああアレにしなくて正解だったと心の中で呟いた。

伊勢桑名 貝縁海鮮・魚介 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村