セリの季節がやってきた!銀座 泰明庵でセリかしわ蕎麦

過去記事です。そろそろこのシーズンがやってきました。
---
今朝は不健康診断だったので腹がペコペコだ。まぁでも普段から朝はこれぐらいペコペコだからあんまり変わらないかな?(笑)。懸案だった血圧もセーフだったが血液検査が心配だ。γGTPとかすげーことになってるんだろうな(笑)。酒控えないと。
さて早々に診断も終わり帰社して仕事。すぐにお昼になった。今日はバリウムも飲んだので昼飯は汁物がよかろうと泰明庵へ行くことにした。
早めに出たけど1階は満席。2階へ通される。いちおうメニューを一通り眺めていつものせりかしわ蕎麦を注文する。もう頼むものは決めてあるんだからメニューを見ずに注文すればいいのにと思うが、なんとなく恥ずかしいのである。あら、あの人やけに急いでらっしゃる、とか思われるのが嫌なのだ。
このお店は結構待たされるのを知っているのでゆっくり待つ。相席のお姉さんたちが食べ終わってもぺちゃくちゃ喋っている。蕎麦なんてずずっとたぐってさっと帰るのが粋なんだがね。わかっちゃいないね。とか考えながら待つこと数分。

銀座、泰明庵のセリかしわ蕎麦

セリかしわ蕎麦到着。根っこたっぷり!嬉しい。早速根っこからいただく。シャクシャクでうめ〜!やっぱこの時期はこれだわ。食物繊維でお通じも良くなるだろう。バリウムよさらば!。ツユもクドくなくて好みの濃さだ。蕎麦の香りは正直あまりしないけどね。
シャクシャクと頂いているとあとから入ってきたお客さんもセリ蕎麦を注文。これ目当てで来ているお客さんは多いだろうな。ツユまで飲み干してごちそうさま。また来ます。さて今年は何回食べられるかな?
泰明庵そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村