【閉店】有楽町 そば処 竹むらで蕎麦とカツ重

有楽町辺りで蕎麦の香りがする蕎麦(という表現が正しいかどうかは別にして)を食べようと思ったら意外に苦労する。銀座まで出れば高級な蕎麦屋のランチも食べれるだろうが、そこまで普段からお金はかけられない。

通ぶって「蕎麦は喉越しだよ」なんていう難しいことを言うつもりは更々無いけれど、せめて歯応えのいいツルッとした蕎麦を食べたい。というわけで竹むらに久々に来てみた。蕎麦の香りは、はなから期待してないが、以前に来たときは歯応えのある蕎麦が食べれた記憶があるので。

有楽町 そば処 竹むら 蕎麦 カツ重
カツ重と蕎麦

今日は腹が減ってたのでかつ重と冷やしのセットで。思ったとおり冷え冷えのコシのある蕎麦が頂けました。ただし蕎麦の香りはしないです(笑)。ツルッとした歯応えだけは満足できたので今日は良しとしよう。かつ重もダシが効いて普通に美味しかったです。ただ、お冷が美味しくない…給水器を掃除したほうが良いと思いますぜ。

そば処 竹むら 有楽町ビル店そば(蕎麦) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村