【閉店】「ボリューム」というすごい名前のお店に飛び込んでみた。虎ノ門 ボリューム

虎ノ門生活もあと2日なので、せっかくなら未訪問のお店を開拓することにする。

前から気になっていた「ボリューム」というお店に行ってみた。

虎ノ門のレストランボリューム

ボクは少食なので、若干の不安を抱えて階段を降りていく。レトロ感満載の豚が出迎えてくれる。

レストランボリュームの豚の看板

店内は結構混んでいたが、テーブルが空いていたのでそこに案内された。前情報としていくらかメニューは知っていたが、とりあえず店内を眺めた。

やはり大好物の生姜焼きしか無いだろう。昔お姉さんだった現在のお姉さんに生姜焼きを注文。他のお客さんの様子を見ると近所の会社員がやはり多い。女性もちらほらいる。結構待ってボクの生姜焼き到着。

虎ノ門ボリュームの生姜焼き

店名からしてどんな大盛りの料理が出るのか心配だったが適量でした。生姜焼きとエビフライのセットです。早速頂きます。ん?肉が硬い…顎が疲れる。まぁそこはごちゃごちゃ言わない。エビフライは業務用だろうな。まぁ普通。

ごちそうさま。全体として味はまぁ…ネタとして一度来れば良いかな(笑)。ここは雰囲気を楽しむのであって味がどうとかギャーギャー言うのは違うと思う。あるがままを受け入れるマインドフルネスな気持ちが必要か(笑)。すごく印象に残ったお店でした。 

レストラン ボリューム洋食 / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村