【閉店】節約のために吉野家で牛丼

昨日は久しぶりの外食だったが、ここ2ヶ月ほど自宅でカミさんと一緒にランチを食べている感覚からすると、生姜焼き定食880円というのはかなり贅沢だなと思うようになってきた。家で作って食えば二人分で500円もしないのだから当然か。
しかし外食にはそこでしか食べられないという要素があるので値段だけでは無いのだけれど。というわけで?今日は節約のために吉野家へ。こんな駅前の超優良立地なのに380円で牛丼が食えるんだから驚き以外の何物でもない。たまに気を使って生野菜サラダとかオプションを付けて食べているが、今日は節約デーなのでノーマルの牛丼のみ注文。
店を見渡すが、特にコロナ対策で席を離しているとかそういう感じではないけれども来客自体が少ないので自然に席は離れている。そんな中、隣に新しい客がやってきた。メニューをしげしげと眺めて納豆定食を注文しようとしたら、それは朝しかやってないと断られた。この人吉野家はあまり通い慣れてないのだな。結局、肉だく牛丼の小と味噌汁を注文していた。体デカイ割にあんまり食べないのねと思っていると、ボクの牛丼がやってきた。

吉野家 牛丼

いつもどおり紅生姜をたっぷり添えて七味をふりかけて頂く。いつもの味だ。安定感があるしこのお値段は助かる。美味かった。そういえば吉野家の系列のはなまるうどんでは「かけうどん」の大幅な値上げがされたようだが、とても残念だ。まぁさすがに150円ではもうやっていけないんだろうけど。それでも220円だからオプション付けても300円台で昼飯が食えるのはすごいことだ。来週ははなまるうどんに行ってみよう。
吉野家 有楽町二丁目店牛丼 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村