懸案のちんちくりんにて広島お好み焼き

こないだ「ほりうち」の帰りに見た看板に567円キャンペーンと書いてあった広島お好み焼きのちんちくりんに行ってみた。筆者は広島出身なのでいつでもお好みは食べたいのだが、なかなか時間が合わなくて半年に一回ぐらいしか食べれていない。今日はとりあえず朝から仕事をササッと仕上げて、これのために新橋まで出てきたのだ。
看板を確認して早速三階のお店まで上がってみる。時間がちょっと遅めだったこともあり程よい込み具合。 なんとカウンターには一人づつ分けるためのパネルが設置されてましたよ。一蘭みたいに。注文もいつの間にかiPadにて選択して注文というシステムになっている。


とりあえずそば肉玉だけだと寂しいのでそばダブルにて注文した。お好みだとそばダブルなんてペロですぜ。しばし待ちながら店内を眺める。あーカープグッズが溢れていてなんて素敵な空間なんだ。新井のサインもあるし、芸能人やら野球関係者のサインがいっぱいある。あのデカいモニターで広島戦を見ながら飲みたいなぁ。と、待っているとボクのそば肉玉ダブル到着。


おー久しぶり。早速頂く。うめー!久しぶりの広島お好み焼きだ。もうボクのDNAに刻まれている味なんだな。ガシガシと完食。これは美味かった。いつもこのお店だと蒸し麺(昔ながらの柔らかいやつ)を頼むのだけど、今度は生麺パリパリも試してみたい。新橋は一時期、広島お好み焼きの激戦区になったのだけど、他の店はどうなっているのかちょっと気になる。調べて廻ってみるつもりだ。

ちんちくりん 新橋本店お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村