【閉店】堺雅人の食べっぷりに感化されてマクドナルドでビッグマック。

テレビでCMを見てると、最近やたら堺雅人がビッグマックを食っている(笑)。お昼にマクドナルドに行く機会が最近少なくなったので、ビッグマックはしばらく食べていなかった。
感化されてどうしても我慢できずに今日のお昼はマクドナルドへ(笑)。いつもどおりの外観。

マクドナルド ビッグマック

と、その前にポテトを頂く。おー!ポテト熱々〜!!バーガー本体に行く前にポテトが熱々なときは、しばらくそっちに集中することにしている。ポテトは熱々で食べないと。朝マックでもそうじゃない?ハッシュポテトが熱々な時はそっちに集中することにしている(笑)。まぁそれは良いとして、しばらく熱々のポテトを楽しんだあとでバーガーへ。いつも思うが、ビッグマックをスマートに食べれた記憶がない(笑)まぁ具沢山でそれが売りではあるのだけど堺雅人のように落ち着いて食べるには向かない食べ物だ。
一度かじりついたらコッチからはみ出るレタスと戦い、指に垂れるソースや、バンズから出ていこうとするパティとかと格闘するはめになるのだ。レタスや玉ねぎは箱の中にボロボロ落ちるし、指が汚れるので飲み物やポテトに手を付けることも難しい。もう、ビッグマックは一度かじり始めたら最後まで離すことを許されないのだと思っている(笑)。そうこうするうちにバーガー終了。あー!うまかった。いつものソースの味やピクルスの香りが懐かしかった。あとは残りのポテトとコーラを楽しむ時間となる。久しぶりのビッグマックだったが10分ほどの昼飯となってしまった。落ち着かないがまぁしょうがないだろう。こういう食いもんだと思うし、一番うまい食い方だと思う。

マクドナルド 有楽町ビルヂング店ハンバーガー / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村