ほんとうに久しぶりの天下一品でこってりラーメンを

お昼にはちょっと早いがメシにしようかと川崎の銀柳街から銀座街をうろうろする。そういえば天下一品に久しく行ってないことに気づいた。前回来たのはどうやら2015年なので、なんと7年ぶり!!である。

特に避けていたわけでもないし、好みでないわけではなく、どちらかというと大好物のハズなんだけど何故か来ていなかった。昔は歌舞伎町の天下一品に週一ぐらいで通って唐揚げ定食を食ったものだ。今は多分食べきれないだろう。おじさんになったなぁ。

店内を覗くと昼前なので空いている。ではとカウンターに陣取っておもむろにこってりと生ビール(休みだからね)を発注する。ビールを飲みながら待ってると来ました、ボクのこってり。

天下一品,ラーメン,こってり,あっさり,川崎

や〜久しぶり〜。元気だった?という会話をしてしまうぐらい懐かしいビジュアルだ。早速スープからいただく。あーこれこれ。もはやボクの拙い解説なんていらないでしょう。そしておもむろに麺をすする。まるでカルボナーラのようにスープが持ち上がる。うまい。パッツリして麺の茹で加減も丁度いい。

そしてこのチャーシューが結構好みなのだ。薄切りでペロッと食べれちゃうんだけど、もう何枚か食べたいなと思わせる感じが慎ましくかつ奥ゆかしい。しかしチャーシュー麺にしてしまうのは少し乱暴な気がする。このビジュアルが台無しになる気がするのだ(でもチャーシューはもっと食べたいね)。そしてなんやかんやでペロっと完食。スープまで完飲した。いやーうまかった。新店舗の開拓も大事だけど、老舗の味を懐かしむという意味も込めて定期的に来ないといけないね。

天下一品 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村