暑いのでつけ麺でも食べよう。三田製麵所でつけ麺

さて川崎にてお昼は何にしようかと考えた末、暑いのでつけ麺を食べようかと銀柳街をうろうろしたのだけれど、いまいち決め手に欠けてお店が決まらなかった。

玉 赤備でも良かったのだが、いぜん頂いた時の印象がだいぶ悪かったので今回はパス。というわけで、困ったときは安心安定の三田製麺所にした。ボクは外食はできるだけ個店に食べに行ってほかの店との違いを楽しむようにはしているのだけど、こういう時のチェーン店は逆に助かる。

でデフォルトのつけ麺を発注。麺はこの時期だけの選択肢として冷やしが選べたので、それで発注した。辛つけ麺や鯛出汁塩つけ麺やらも出ていたが、そちらはまた今度試そう。茹で時間がかかるので仕方なく生ビールも発注(休みだからね)。しばし待つ。ビールを飲み終えようかというところでボクのつけ麺到着。

三田製麺所,つけ麺,六厘舎,ラーメン,川崎

んーいつものビジュアル。ではさっそく頂きます。麺が冷やしなのでかなり閉まった歯ごたえで楽しい。噛めば噛むほど小麦の味がする。つけ汁も熱々で出してくれたのでなかなか冷めなくて良い。

味は「またおま系」ではあるのだけれど、たまに食べるとおいしいね。いいほうに捉えると外れないということだね。スープ割はご遠慮して完食。ご馳走さま。今度は評判が良いらしいから揚げも試してみようかな。

三田製麺所 川崎店つけ麺 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村